くまきょー*ぶろぐ

Sho-Comi作家くまがい杏子のブログです

Entries

☆最新情報☆(1/6更新)


Sho-Comi本誌にて
『片翼のラビリンス』("かたよく"と読みます)が連載中☆
1月4日~2月4日まで発売の3.4合併号で、表紙巻頭51ページで1話目が載っております。
Sho-Comi公式サイトからは立ち読みができます!


「あやかし緋扇」
2013年10月19日発売の22号で最終回を迎えました。
1月15日発売のSho-Comi増刊号で表紙巻頭のエピローグ(45ページ)が掲載されます。

・コミックス「あやかし緋扇」1~11巻(全12巻)
・ノベライズ版
ルルル文庫(文:宇津田 晴 先生)
「あやかし緋扇~時を越えた想い~」
「あやかし緋扇~放課後の隠れ鬼~」
ジュニア文庫(文:宮沢 みゆき 先生)
「あやかし緋扇~八百比丘尼 永遠の涙~」
「あやかし緋扇~夢幻のまぼろば~」
・あやかし緋扇 公式ファンブック
・あやかし緋扇 占いおまじないBOOK

が発売中☆

あやかし緋扇8巻、9巻は通常盤と特装版(ドラマCD付き)があります!数量限定。
カバーの絵はどちらも同じです。
完全オリジナルストーリー。(脚本:吉成郁子先生)
特装版の価格は950円

声優さんは、
神山陵…梶裕貴さん
唐沢未来…佐藤利奈さん
桜咲さくら…藤井美波さん
桜咲龍羽…川田紳司さん
聖真人…竹内栄治さん
です!

10巻は特装版として、陵のミニ緋扇がついてきます。ミニ緋扇は白竹堂様に作っていただきました♡ありがとうございます!!
価格は1750円です。

よろしくお願いしますm(*^o^*)m


☆発売情報☆

・1月15日発売のSho-Comi増刊号に、あやかし緋扇のエピローグを描かせて頂きます!(エピローグは12巻に収録です。)また、新連載のプロローグも同時掲載。

・3月26日ごろに「あやかし緋扇」12巻、そしてファンブック第二弾が発売になります。

・本格派の陵の緋扇を、白竹堂様にて販売して頂いております☆
詳しくは白竹堂HPへ。
ネットショップからも購入できます(^^)
価格は4200円(+送料手数料)です。

白竹堂 陵の扇子
発売期間は2014年7月ごろまでです。


よろしくお願いしますo(^▽^)o



※この記事は常に1番上に来るようにします。
FC2 Management
*CommentList

コメントの公開

2種類のコメントについて。

◆拍手コメント
拍手後のページに表示されます。
公開が嫌なかたは、ご自分で「公開しない」を選択してください。

◆コメント(その日の記事をクリックした後の1番下からの投稿)
承認制にしています。
私が読んだ後に承認を押すので、読んだかどうか不安なかたはこちらにコメントください。
こちらも公開が嫌なかたは非公開を選べます。
メールアドレスを入れてるかたは注意。公開されるので、知られたくないかたは入力しないでください。
公開されたコメントは、記事下の
"CO( )"から見れます。

それからネタバレを知りたくないかたはコメントを見ないようにしてくださいね。

(注)ここは掲示板やチャットの場所ではないので、
語り合いたい時は他の場所でよろしくお願いします。
メールアドレスやURLを書いてご自分のブログの宣伝や出会いを求めるコメントや住所を書いた公開コメントは、申し訳ないですが削除させて頂きます。

よろしくお願いしますm(._.)m

※この記事は常に2番目に来るようにします。
*CommentList

ファンレターのこと

2013年度( 去年 )の年明けから私のもとに届いたお手紙(年賀状含む)は、次回のお返事とさせて頂きます。2012年末ギリギリに送ったかたは届いたのがおそらく年明けなので、次回のお返事です。

次回は、11巻と12巻のカバーイラストを使ったお返事を考えてるので、12巻が発売された後になります。
12巻の感想ファンレターも対象にしたいので、締め切るのは4月(2014年)ごろだと思います。
また、いただいたお手紙の住所登録をお仕事の合間にアシスタントさんにお願いしてるのですが、数が多いので時間がかかり、締め切った後のいつになってしまうかはわかりません。
気長にお待ちください(^^)

また、お返事は一斉送信なので個別にサインをしたり絵を描いたりはお断りさせて頂きます。

宛先はコチラ↓
〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 Sho-Comi編集部内
くまがい杏子

よろしくお願いします☆
※この記事はしばらく3番目になるようにしてます。
*CommentList

sho-comi10号発売中!

ずいぶん更新に間が空いてしまいました(*_*)前号の宣伝記事も書こうと思ったタイミングでブログの不具合起こるし宣伝できずにすびばぜん…!!

片ラビの連載描きながらのあやかしコミック&ノベライズ刊行が思った以上にキツく、かなりギリギリのバテバテになりながら、ようやく乗り切ることができました(;ω;)ゞふぃ~良かった~;
峠を越えたよパトラッシュ~!(←ヘロヘロになりながらずっと「もうダメだよパトラッシュ…」とか呟いてた危ない奴)

よし、とりあえず前号の外せない宣伝をしておきます!

JC人気ファッションブランド、PINK-latte様と片翼のラビリンスがコラボ☆
扉絵の都にPINK-latte様の服を着させていただきました!
このコーデと片ラビの生写真が5名様に当たるという企画\(^o^)/

応募はすでに締め切られております。

また今度、次号(11号)で本編に都が私服を着て出てくるのですが、PINK-latte服でオールコーディネートしてみました!☆(*^o^*)これは応募とかありませんが、見てくださると嬉しいです!

そして本題の最新号宣伝☆

表紙巻頭ふろくは「小林が可愛いすぎてツライっ!!」雨あがりにかかった虹(^_^*)ん?そういえばもうすぐ梅雨ってやすですか!まだ年明けたばっかの気分なのに!はええええええ;
梅雨も夏も嫌いですよー(;_;)虫がわいてくるのが特に…


「片翼のラビリンス」は7話の掲載!
司ファンのかたには申し訳ない、7話8話の出番が…´д` ;しばしの辛抱を!

感想くださった方、ありがとうございます!!o(^▽^)o♡
修羅場中の活力になりました☆


そして次号は片ラビが表紙巻頭、初ふろくですー!(^∇^)わーい☆ありがとうございます!
ふろくは50×40cmのドデカビニールバッグ。イラストは描き下ろしです♪
どんな現物になるか、楽しみだな~( *`ω´)
ゲットしてくださると喜びますっ☆!


あと今週末ごろには「あやかし緋扇」のノベライズが発売ですねー(*^_^*)
あやかし最後の1冊だし、初めて公開する設定も盛りだくさんなので、いつも以上にドキドキします…!
あっ、これだけ言っておきたいのですが、このノベライズ読む前にファンブックの描き下ろしを絶対読んでいただきたいです(笑)それ前提で話が進むので、じゃなきゃかなり頭が混乱すると思います(;^_^A
よろしくお願いします~!

ではまた!!
*CommentList

あやかしの没ネーム

12巻のフリースペースで言ってた没ネームを公開します(^-^)/

コミックス派でまだ12巻読んでない!
って人はここでまわれ右~!!
ネタバレになるので見ないでくださいませ。

では…
えっと、没になったのは
さくらと龍が時雨にやられてピンチ!って所に陵と未来が駆けつけてきたシーンです。
(ネーム絵なのでかなりラフです(>_<))

左下が、コミックスでは陵のふきだしになっています。




こういう流れでした(^o^)
本当はもうちょっと登場シーンにタメがかったのです☆
このアクションシーン描きたかったけど残念(´Д` )

これまたコミックスと比べてみてくださいませ♪\(^o^)/
*CommentList

あやかし緋扇 新刊!


あやかし緋扇12巻、そしてファンブック2、本日より発売開始です~!\(^o^)/
地方のかたは発売が遅れるので、待っててくださいまし☆
読んだかた、感想くださると嬉しいです~!(o^^o)
描き下ろしはいかがでしたでしょうか?ファンブックの描き下ろしの皆さんの反応が非常に気になります(笑)
あとファンブックのQ&Aでは質問をくださった皆様のHNが入ってて嬉しくなりました~!♡しかもネットでお見かけしてる方がちらほらいて(*^^*)
本当にありがとうございます♡

帯に書いてありますが…
この2冊、そして来月発売のノベライズ「あやかし緋扇~君といつまでも~」の中の2冊を買って応募してくださった方の中から抽選で50名様に11巻12巻カバーイラスト入りの図書カードが当たります☆
ぜひぜひご応募ください~\(^o^)/

そしてなにげに公表しましたが
来月発売のノベライズのタイトル!
「あやかし緋扇~君といつまでも~」
です!!!
前編後編、どちらも感動ものでした…!!

そんなカバーイラストを…

ちらり。

来月お楽しみに(^_^)☆
*CommentList

差し入れ~☆

差し入れいただきました(*^o^*)
担当さんから☆

見かけはシンプルプリンですが固形チーズのような食感とトロトロ食感が二層になっててめちゃ美味かった~♡( ^ω^ )

おかきもいただきました!
七味唐辛子味から食べてます(*^^*)ピリ辛でうまーい♡バジリコトマトも気になる!
ありがとうございます!♪(^o^)


アシスタントに来てくださったsho-comiの柚木そよな先生にいただきました(*^o^*)
資生堂パーラーのチョコクランチ!
チョコクランチなめたらあかん!上品食感でチョコ濃厚で大変美味しゅうございました(*^p^*)
それと、あやかし緋扇連載完結お祝いにとラッシュのソープをいただきました♡

わーい!柑橘系大好き(////)
石鹸は使ったこと無い種類なので、使うのが楽しみだ~♪
ありがとうございました!o(^▽^)o

さあ今日もお仕事頑張りますっっ!
*CommentList

色紙カキカキ

あやかし緋扇12巻、そしてファンブック2の発売まで、あと4日~☆(*^o^*)
楽しみですね!
渾身の描き下ろし、早く読んでいただきたいっ(笑)


発売に合わせて、都内の書店さんに色紙を描かせていただきました☆
もちろん全部あやかし緋扇で、未来2枚陵2枚の、4枚です(*^_^*)
時間が無くてモノクロ色紙になってしまいましたが(T_T)見に行ける方は行って見ていただけると嬉しいです!

店舗の紹介です。
・有隣堂ヨドバシAKIBA店
・ブックエクスプレスエキュート上野店
・ブックエクスプレスエキュート赤羽店
・明正堂アトレ上野店

この四店舗様になります~(*^o^*)
お店は大なり小なり様々らしいので、小さなお店はもし飾ってなかったら、店員さんに聞くなどしてみてくだされば☆(^ν^)
よろしくお願いします!

たぶんこれが最後のあやかし緋扇の色紙になるんじゃないかな~(>_<。


*CommentList

Sho-Comi8号発売中☆

昨日は8号の発売日でした!(*^o^*)
ツイッターでは宣伝したけどブログにまで手が回らずでした…!

「ハチミツにはつこい」3本立て~!!
すげええええ3本ヽ(;▽;)ノ水瀬先生おつかれさまでした!!!
表紙、巻頭、ふろくの別冊マンガ共にハチこい祭りです☆
皆さん要ちぇーっく!


「片翼のラビリンス」は5話の掲載です☆
これで満1巻~(*^_^*)
早いのぅ!
司が好評みたいで嬉しいです♪
感想くださった皆様、ありがとうございます~!o(^▽^)o☆
これからも頑張ります!


次号予告(^-^)/
なんとー!JC大人気ファッションブランド、PINK-latteさんとコラボさせて頂きます!!
扉絵のカラーで都が着ているのが…?!
ぜひ見てみてください\(^o^)/

よろしくお願いします~♪(^ν^)
*CommentList

ノベライズぅぅ!♡


きたきたきたー!\(^o^)/
宇津田先生が初校を上げてきてくださいました!!♡
画像の通り…前編、後編があるのです!二本立てです(*^o^*)
前編は未来と陵たちのお話
後編は子世代である美羽たちのお話です♪

読むのはお仕事ひと段落してから…
のつもりが、ちょっと横目で見てしまったらもう止まりません(笑)困った(*^p^*)
私が口頭で順序とかもいい加減に伝えた設定や流れがすんごい広がりで展開してって、やばいヽ(;▽;)ノ♡めちゃくちゃ面白いです!!!
と、とりあえず前編だけ読んで後編は後でのお楽しみにしとこ!

皆様もお楽しみに♡(๑´ڡ`๑)
*CommentList

sho-comi7号発売中


只今7号発売中です(*^o^*)
表紙巻頭は「小林が可愛すぎてツライっ!!」
ふろくにもコバカワのトランプがついております☆


「片翼のラビリンス」は4話が載っております!
すでに感想をくださった皆様、ありがとうございます~!♡o(^▽^)o

おたより柱でフライング告知してしまいましたが(笑)

あやかし緋扇の最後のノベライズが!
4月26日ごろに発売します\(^o^)/

未来と陵の子世代のお話です☆
ネタが浮かんで、何処かで公表できないかな~って担当さんに相談してたら、ルルル文庫編集部様から出していただける☆
嬉しいです!ありがとうございます(*^o^*)

スケジュールは真っ青ですが頑張ります!(笑)

今月発売の12巻とファンブックの描き下ろし漫画も何とか上がりました…!
(ほんとにもう駄目だと思ってどうやって謝ろうかな…とか考えてましたw)

陵のメガネ新バージョンも出てきます☆
発売まであと10日弱!
よろしくお願いします~!!\(^o^)/
*CommentList

プレゼント☆

14日の誕生日、またいくつかプレゼントいただきました~(*^o^*)

どーん!
姉と母からo(^▽^)o
め~も~と~え~す~て~☆
私がリクエストしましたw
まだ使ってませんが、目がぁっ!っていう時に使おうと思います♪


アシスタントさんから☆
パーティーバッグ!!わー可愛い!!♡
紐は中に入ってました♪

ポケットがいっぱいーヽ(;▽;)ノ
しかも真ん中が財布になってて、こういうパーティーバッグを使う時に1番困る「財布入らない問題」が解決する!!わーい☆
謝恩会の時に持って行こっと(*^o^*)


ファンブックの編集さんからいただきましたー!♡
片ラビの主人公、小栗都にちなんでマロンマドレーヌ(*^^*)
マロンだけど甘すぎず、食べやすい!
てかマドレーヌ大好きです(// ´ ▽ `//)
お仕事のお供にします~♡

友達から☆

チョコと、テーブルランプと、マスキングテープカッター☆(*^^*)

マステカッターは幅広めのマステも入っていい感じ♪(^。^)
テーブルランプはベッドサイドに設置!前持ってたやつが割れてしまってから、いつも電気消してからベッドまで距離があって物にガンガンつまづいたりしてたのでwこれは助かる~!


皆さん、ありがとうございましたー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*CommentList

Sho-Comi6号発売日☆


本日は6号の発売日です~(*^^*)
表紙巻頭は杉山先生の「TrueLove」
ふろくにはハートのヘアクリップがついております☆

もひとつ綴じ込みふろくに…

「未成年だけどコドモじゃない」と「片翼のラビリンス」のプロポーズ生写真がついております!
片ラビはWヒーローのプロポーズでお届け~☆まだどっちとも恋人にもなってないけどプロポーズです!レアです!w


本編はカラー扉でお届け(^-^)/
(かなり小さいサイズで描いちゃってちょっと後悔…w)
都は決意を行動にうつせるのか?!
よろしくお願いします~(*^◯^*)
*CommentList

描いたり足したり


ただいまあやかし緋扇12巻に入る原稿の加筆中!
これを増やしたりあれを削って別のコマに差し替えたり…

めっちゃ混乱します\(^o^;)/
アシさんに指示出しつつ、ファンブックの描き下ろし描いたり。

無事上がるんだろうか¢(′︿‵。)
あと片ラビのカラーもあるや…ひぃ
いや上げないと!いけないのだ!
もっと描くスピードが早けりゃなぁ…¢(・ω・)

追記☆
お誕生日おめでとうコメントくださった皆様、ありがとうございます~!!(*^o^*)♡嬉しいです!
もう年齢が最近私より半分の子たちが読者さんに増えてきて動揺を隠せないのですが(笑)歳とるのがどんどん高速になってく…!
歳とっても若い子に受ける漫画描けるように精進します!!☆

あ、あとプリマグラフィが届き始めたようでo(^▽^)oほんっとに、高額にも関わらず買ってくださった皆様、ありがとうございます!!((;o;))感謝~♡
そして喜んで頂けてるようで、凄く嬉しいです!よかったー!♪(*^o^*)
お部屋に飾っていただけると嬉しいです♪
*CommentList

バレンタイン誕生日~

ハッピーバレンタイン!\(^o^)/
世間がバレンタインに沸く中、ひっそりと誕生日迎えました☆
どんどん歳をとる!おそろしい!!
そしてどうやら今年から厄年ですと?!
まぁあんまり信じてないですがw(厄年じゃなくても嫌なこと沢山あったし(;_;))
病気にだけはならないように体調管理に気を付けなければ…!
と言いつつ誕生日から引きこもりです☆\(^o^)/き、きをつけます…


ケーキ買って来てもらいました♡
チョコシフォンのケーキ(*^^*)
美味しかったー!!

そしてお花プレゼントいただきました☆
編集部より♪

かわいい~♡(*^o^*)ありがとうございます!なんかブルーベリーみたいな実がついてる…後で食べてみよっ←

担当さんからいただきました♪

箱を開けたらバルーンが飛び出した!Σ(・□・;)うひょー凄い!☆

お花もかわういです(*^o^*)
ありがとうございます~!☆

↓母からもらいました!

GODIVAチョコー♡
濃厚で美味い!!!
もったいないのでちまちまと食べてます(*^p^*)


↓アシスタントさんにいただきました☆

苺ホールケーキ!
見た目も可愛いし苺が濃厚で美味しかった~!!♡(*^o^*)
ありがとうございます!


チョコレートと、CDROM付き素材集をいただきました☆(*^o^*)
わ~♡かわいい!実は今の連載「片ラビ」はこんな素材集を多用してるのです♪
こんな可愛いのがあったとは!
カラーにも使えそうかも(o^^o)
ありがとうございます☆


めっちゃかわいい!!!
ジュエリーボックスいただきました♡
直径5cmくらい。
キラッキラしてる~(*^o^*)
仕事中ちらちらと見ています☆
ありがとうございます♪
可愛いものは癒されますなぁ( ^ω^ )


お祝いメッセージくださった皆様も、本当にありがとうございます!!
たくさんのかたに祝っていただけて幸せです♡(o^^o)
誕生日ですがもりもり漫画描いております!
頑張りますぞー!\(^o^)/
*CommentList

モンハン

片ラビの主人公、都はゲーマーでモンハン大好き。ってことで
資料用\(^o^)/とかこつけてモンハン買いましたー!


以前、さわりだけはやったことあったのですが、今回はちゃんとやろう!と思って年末あたりからちまちまとやり始めました。
ハンターランクがもらえるようになり、いざ探索!ってとこで
私がモンハンに向いてないという致命的な原因が露わになりました。

( ;´Д`)心底大型モンスターと戦いたくない…


めっちゃ怖い。
覚悟して挑んでもただ武器を振り回すことしか出来なくて即死…!

探索1回目でズタボロにやられました。
こんなんじゃハンターランク上がらないよ<(T . T)>

そういえば子供の頃からこういうリアル系のゲーム(バイオハザードとかその他ホラーゲーム)とか、テクニックを要する格闘ゲームが破滅的にヘタクソだったんでした。
ホラーは何故か、TVや漫画なら全然大丈夫なのですが、ゲームはほんとに駄目なんです(笑)
自分が主人公になってわざわざ怖い場所に進まなきゃいけないってのがもう、駄目σ(^_^;)バイオだと「もう殺してくれ!いっそゾンビになりたい!」って叫んでましたw


やっぱり私はマリオとかゼルダとかのファンシーなゲームしか向いてないんだなぁ…(;v;)と実感して、
モンハンをパタンと閉じたのでした…☆(´・人・`)
おしまい!
*CommentList

ファンブック描き下ろし

ファンブックの描き下ろしのネーム☆(*^_^*)

右下のはさくら☆
13ページほど描きます!

ネームはぱぱっと描けたけど、原稿は死にそ…がっ頑張ります(T . T)¢

1人だけ、謝らなきゃいけないキャラがいます。
龍…ごめん出番無くて…!
。・゜・(ノД`)・゜・。
12巻最終回描き足しする10ページで描いてあげるから許してくれ~!

ちなみにひじりんはドーンと出てきます(笑)
*CommentList

大雪ミッション


すごい雪だー!!!
普段見慣れてる風景があっという間にファンタジー世界に☆(^o^)
というか人が全然居なくてサイレントヒルww

というわけで?
この吹雪いてる中、コンビニに行くというミッションを執り行ってきました(笑)

新雪ざくざくキュッキュッ!\(^o^)/
雪がふわっふわでした☆


近所の車の上にもこんもり☆
(てことはうちの車にも…;)
めったに無い機会、存分に楽しんできました~♪o(^▽^)o

ミッション達成ご褒美。

おでん(*^p^*)
しらたきと、だし巻き玉子♡
だし巻き玉子おでんは初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しかった!!!
最近のおでんは種類が豊富で嬉しいです☆練り物が苦手なので、練り物以外がいろいろあるっていうのが(笑)


バッグや服は雪まみれになったので只今乾かし中です(笑)
*CommentList

差し入れいただき♪

原稿中にいただいた差し入れ紹介!
どーん\(^o^)/


ロールケーキとプリン&クレームブリュレ♡美味しかった!ブリュレとプリン3つくらい食べましたw
担当さんにいただきましたー(*^^*)
いつもありがとうございます!!


チョコレートと、クッキー…?サブレ?初めて見るお菓子だった!w←オシャレなスウィーツの名前をいつも覚えられない人。
アシスタントに来てくださった辻永ひつじ先生にいただきました☆
ありがとうございます(*^^*)



これは仙台銘菓の「霜ばしら」という飴菓子。
水あめを伸ばして伸ばしてカットしてるから、軽ふわ!食感が綿あめ!♡
口の中で一瞬で溶けて無くなって、めちゃくちゃ美味しかったー!
宇津田晴先生にいただきました!ありがとうございます(*^^*)
仙台銘菓にこんな美味しいものがあったとは。冬季限定らしいし今のうちにお取り寄せしよっかな♪って思ったら40日待ちだったぜ…さすが美味いだけある。大切にちまちま食べるとします(笑)


ちらっ。
ファンブックのカバーの未来です(*^^*)
今までで1番!ってほど未来のデレが発動しておりますo(^▽^)o
カバーは上がったけどまだ中身は穴あきだらけ!がんばりまっす(>_<)¢
*CommentList

◆Sho-comi5号発売日!

本日は5号の発売日です(*^^*)
新連載で合併号が終わり、あぁ連載始まったんだなぁ~ってしみじみ。そして迫り来る〆切にハラハラしております(笑)

表紙巻頭は『小林が可愛すぎてツライっ!!』
カワイイピンクバレンタインな表紙が目印(*^o^*)
ふろくにはフォトアルバムがついております☆3号連続で綴じ込みふろくになってる生写真をアルバムへ入れるのです!(^O^)/

あ、次号である6号には『片翼のラビリンス』の生写真がついてきますのでコチラもよろしくお願いしますo(^▽^)o


そして『片翼のラビリンス』本編は
2話が掲載です☆

なかなか大翔ばかり出ずっぱりなのですが(笑)司も少ない登場ですが愛はつめこんでおりますよー☆!
感想いただけたら嬉しいです♡( ´ ▽ ` )

ちなみに次号はカラー扉です(*^^*)よろしくお願いします~!
*CommentList

とりあえず節分

今日は節分ですね!(^∇^)
てかいつの間に2月になったんだ?おかしいなぁ体感ではまだ年明けから2週間くらいしか経ってないぞ(^_^)a

今日は担当さんと近所のデニーズで打ち合わせをしてきました☆

苺フェアやってた~!(*^^*)
また他のメニューも食べに行こうっと♪

そして帰ってきてただいまカラー中です(^。^)¢
あやかし緋扇ファンブックのカバーです☆ファンブック作業、着々と進めております~!

夕飯は一応恵方巻き食べました☆

美味かった!!
方角とか、喋っちゃ駄目とか、そういうの面倒なので無視ですwww
願い事叶えたかったら行動するべし!
さあ頑張ります!!!o(^▽^)o
*CommentList

メガネ女子


私はメガネキャラが大好きなのですが、もちろんメガネ女子も大好きです!(^o^)

作中に1人はメガネキャラが居ないと落ち着かない(笑)というわけで片ラビの都の友達、華ちゃんをメガネにしました♪

画像は6号の原稿。(トーン貼る前)
腐女子の華ちゃん、たくさん出てきます(^-^)v

………めちゃくちゃ描きにくかった…!(;_;)笑
好きと描きやすさは関係無いのでした~σ(^_^;)
*CommentList

1話巻頭カラーデザイン☆

只今発売中の片翼のラビリンス1話の巻頭カラー。
デザイナーさんが、タイトルや文章の配置などを素敵に考えてくださいました(*^o^*)


実はこの他にも、3パターンも考えててくださってたのです!
ただお蔵入りするのは勿体無いので、ここに載せますねo(^▽^)o







どれも可愛くて素敵だああああ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
デザイナー西野さん、いつも本当にありがとうございます!!(そしていつも〆切ギリギリで迷惑かけまくってしまっててすみません(/ _ ; ))

この4案のうち、1番読みやすい&タイトルに翼がついててカワイイ今のデザインに決めさせていただきました(*^^*)
どれもカワイイのでかなり迷いましたが…!!

皆様はどれが好みでしょうか~?(^з^)-☆
*CommentList

届いたあぁ!☆


セカオワ新曲、スノーマジックファンタジー!!
まってました~♡\(^o^)/
お仕事しながら聴きまくります!

限定版Bを買いました☆
特典DVD見るのも楽しみ♪(*^o^*)

10月に野外ライブ『炎と森のカーニバル』に行ったのですが…また行きたい…行きたいけどワタクシ仕事遅いから無理だー(T . T)¢
4月にまたあるみたいで、いいなー(._.)
心頭滅却で漫画描きます(笑)

とりあえずしばらくは新曲入りのセカオワプレイリストをループ再生です♪(^o^)ふっふ~ん♪
*CommentList

壁紙ダウンロ~ド

本日は20日。
普通なら次号発売でもうダウンロードできないのですが☆

まだまだ入手できますよ~っ(*^o^*)
パソコン、スマフォでダウンロードできます!
まだのかたはこちらまで~↓

Sho-Comi公式サイト

↑このトップページの左の項目から「ゲーム・ダウンロード」を選んで、本誌3.4合併号の中に書いてあるクイズに答えてくださいね♪


あ、あと、まだ片翼のラビリンス読んでないコミックス派のかたは、このトップページの右側の「タチヨミ」ってとこから試し読みができますのでぜひぜひ\(^o^)/☆

それと!
「漫画家情報」のとこのくまがいのコメントを更新して頂きました☆かなり無難なコメントですがw
ほんとは発売日に更新だったのですが12月は怒涛の原稿に追われコメント書いてる余裕無くて(;v;)こんな時期になってしまいました;気にしてくださったかた、すみません(>_<)

よろしくお願いします☆(*^_^*)
*CommentList

本棚新調☆


漫画本が本棚に収まりきれずに山積みだったので、買い足しましたー\(^o^)/
なるだけ幅狭く!高く!
天井まで伸びるやつに。
いい眺めだー(*^o^*)
もちろん手が届かないので取り出しに脚立が必要です(笑)

ってまだあふれてる!(本棚の横)
買いすぎたら入らないしまだ読めてないのもあるのに、ついまた買ってしまいます(´・_・`)
これだけはやめられない!
*CommentList

プリマグラフィ!


あやかし緋扇、完結記念プリマグラフィ通販!
まだ受け付けておりますよーっ☆(*^o^*)
しめきりは20日です!
あとちょっと!ってことで最後の宣伝です♪

プリマグラフィって何それ?ってかたはコチラの↓Sho-Comiサイトまで☆
あやかし緋扇 プリマグラフィ通販
注文もこちら!↑

あ、えっと、ちょっとというかかなり値は張りますがσ(^_^;)これでもプリマグラフィにしてはかなり安いほうらしいです…!

完全受注生産なので、届くまでに結構時間がかかるみたいです(>_<)
早くて6~8週?
でも受付開始すぐに注文したかたの中にもまだ届いたって声は聞かない気がするので、届くのはしめきりの後なのかな~?
私はよくわからないので(>_<)、もし発送がどうなってるのか知りたい!ってかたは編集部までお問い合わせください☆
(あ、でも土日は編集部お休みなので平日によろしくです(^^))

注文してくださった皆さん、本当にありがとうございますっ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
*CommentList

感想ありがとうございます(>_<。

増刊号の感想くださった皆さん、ほんとにありがとうございます~!!✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
全部読んでおります!
嬉しい~~!!!☆

12巻とファンブック、頑張ります!(*^o^*)


今日は打ち合わせをしてきました☆
担当さんが最寄り駅まで来て下さって、ファミレスにて抹茶パフェ食べながら。
さすがに後半ちょっと寒かったww

片ラビ3話の打ち合わせ。
まだ設定とか決まってないとこが多いのでw最近の打ち合わせは長丁場です。
とりあえず3話流れは決まったし、ネームがんばるぞ!
その前にカラーやります\(^o^)/急げ~


打ち合わせが終わった後、TSUTAYAに寄って自分の目でちゃーんと見に行きました~!
本誌のほうを増刊号の隣に並べて…っと

初の2冊同時表紙!!
感激っす!!!。:+((*′艸`))+:。
しかも増刊号、他の雑誌より多く2列も平積みされてて嬉しかった!!
ついでにあやかしのコミックスの棚を見に行ったらひとつだけ「ロングセラー」って札を付けてくださってて嬉しかった!!!*。:゚(´っω・*)゚・。+
わしゃ幸せじゃ!!!
買ってくださる皆さんのおかげじゃーっ!!!♡
*CommentList

Sho-Comi増刊号発売!

本日はSho-Comi2/14増刊号の発売日です~!!

表紙巻頭カラーを『あやかし緋扇』で描かせていただきました~!(*^o^*)
あやかし緋扇のエピローグが45ページ、

片翼のラビリンスのプロローグが10ページ
2本立てですーo(^▽^)o
よろしくお願いします♪

もうGETして感想くださった皆様、ありがとうございます!!♡
好評のようで!ほんとに描いて良かった~!読んで幸せな気持ちにになりましたって感想がたくさんで私も感動だぁあああ!!!✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
読者のみなさんに喜んでもらえるこの瞬間が1番の原動力です!!☆

エピローグのラストシーンであるあの終わり方は、ずっと前から「絶対これで締めくくるんだ!」って決めてたので描けて良かった~( ´ ▽ ` )♡
しかしほんとはもっと大きなコマで描きたかったのですが、若干ページが足りなくて小さなコマになってしまいました。
なので、コミックス12巻の最終回の描き足しを10ページにして、エピローグのラストシーンを大きく描き直します~!!o(^▽^)o
大きなコマでどかーんと描くので楽しみにしてくだされ( ^ω^ )

あとですね、実は描きたかったけど入らなかったシーンがひとつ。
4人の将来の事です☆
それぞれ進路を決めてあるので、これは…ファンブックの描き下ろし漫画で描こうかなぁと考えてます(*^o^*)
4人とあと聖先生の行く末。意外性たっぷりにしてみました(良い意味でw)あ、でも龍は普通かもww
特に陵かな~。エピローグラストで陵がメガネを変えてたのもちょっと関係してたりします。
あと、さくらの相手が決まります(^^)
これは皆さんに喜んでもらえるのか激しく不安です…wでも描きたい!

それからそれから、まだ実は本編の流れで拾いそびれた裏設定があるので(誰からもツッコまれないので描かなくてもいいのかなとは思いつつw)何かの形で出せたらなーって思ってます♪(´ε` )

12巻とファンブック2、よろしくお願いしますー\(^o^)/
あっ本誌と増刊号の2冊同時表紙は初めてだから書店に見に行かないと!楽しみワクワク~♪
*CommentList

差し入れ~(*^o^*)

先月の原稿修羅場時にいただいた差し入れ!(^^)
年またいじゃったけど(笑)
ありがとうございました~☆!

謝恩会にて、あやかしのノベライズを書いてくださった宇津田先生よりいただきました(*^o^*)
私は謝恩会行けなかったけど…!
マカロンとハンドクリーム、ありがとうございました♡o(^▽^)o



原稿が長期戦だったため、担当さんにはいろいろ差し入れをいただきました(>v<。


シュークリーム&スウィートポテト☆

これはプリン☆
美味しかった~!ありがとうございます(*^o^*)プリン超絶美味くてアシさんと「んめえええええ!!!」って悶絶してましたw今度母に買ってきてもらおかな♪(´ε` )

塩気だ!アシさんにいただいた煎餅☆

ばりぼり食べまくってしまいました(^o^)煎餅は米…太るっつーのにやめられない…



アシスタントに来てくれた宮城杏奈先生にいただいました☆
どら焼きが七色!!いろんな味があって美味しかったです~(*^o^*)私は黒胡麻を食べました☆胡麻好きなんだよ!



メェリークリスマス!(笑)
母が買ってきてくれました☆
一応食べるだけ食べたんですよ~\(^o^)/
ケンタッキーのチキンうまかったー!!


ただいま今年初の原稿中( ^ω^ )
頑張りますぞー☆
*CommentList

ご案内

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

くまきょー

Author:くまきょー
*くまがい杏子*
Sho-Comi(少女コミック)2006年1号でデビュー。
2月14日生まれのみずがめ座で、血液型はO型。
山口県光市出身。

☆現在発売中☆
「お嬢様のごほうび」全1巻
「はつめいプリンセス」全3巻
「放課後オレンジ」全5巻
「苺時間」全2巻
「空色アゲハ」全2巻
「STAND UP!!!!」全2巻
「桐原実加のゆううつ」短編集
「あやかし緋扇」1~6巻(以下続刊)

オムニバスコミックス
「犬彼キュート」
「女の子は恋をすると妄想しちゃうんです」
「先生~Second~」

ただいまSho-Comiにて「あやかし緋扇」を連載中。

2012年12月26日ごろ「あやかし緋扇」7巻と、ノベライズ本が発売されます。

作品を読んだ感想など、コチラ↓に送ってくださると嬉しいです(^^)

〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 Sho-Comi編集部内
くまがい杏子

最新記事

くまがい杏子のコミックス

Sho-Comi*HP

カウンター